RAVLOG

40代ITサラリーマンのダイエット・禁煙・育児奮闘記

マイプロテイン 味レビュー「モカ」

皆さん大好き安くて美味しいと評判の「マイプロテイン」ですが、フレーバー(味)がありますが、一体どれが美味しいのか!?

 

今回はモカのフレーバーをレビューします。

f:id:RAVERAVER:20200203125834j:plain

マイプロテイン モカ

 

このコーナーでは、プロテインを以下の観点でチェックします。

なお、筆者の主観及び味覚に正直に記載しておりますので、他の方とは感性が異なる面もございますがご了承ください。

 

味:おいしさ、香り、見た目、万人受け という点

溶けやすさ:ダマにならないか、シェイカーだけで溶かせるか

 飲みやすさ:のどごし、香り、鼻抜け

 

 

マイプロテイン モカの味

 

まず、ひと口・・・んん!?これは!? 

こ・・これはおいしい!おそらく過去1、2を争うくらいの美味しさ!なんて飲みやすいんだ!クドさも甘ったるさもなく、チョココーヒー味でごくごく飲める!

例えるなら、パピコのチョココーヒーですわ。うーん、これは美味しい。

いつもは水と牛乳1:1で割っているのですが、試しにブラックコーヒーで割ってみたところ、更に美味しい!

このモカ前に飲んだ「ナチュラルバナナ」の味がひど過ぎで悶絶していたので、とてもうれしくいただくことができました。

 

 

マイプロテイン モカの溶けやすさ

こういうチョコ系はダマになりやすいのですが、これはダマにもならずサラッとしてシェイクくだけで非常に溶けやすいです。また、泡立ちも少ないですね。

 

マイプロテイン モカの飲みやすさ

量を多めにするとちょっとモッたりしますが、200ccにスクープ1杯ですとちょうどさらっと飲みやすくてほんとにチョココーヒーという感じです。

ちょっとバルクアップのために多めに飲んでいたのですが(300ccに2スクープ)それでもスルスル飲めるのでとても良いです。

甘ったるさがないのでごくごくイケるのが良い。

これはリピート確定です。

 

というわけでマイプロテイン モカの評価はこちら!

 

味:(5)

飲みやすさ:(5)

溶けやすさ:★☆(4)

オススメ度:★★★★☆(4)

 

コーヒーとチョコが嫌いでなければ万人におすすめできる味です。むしろ変な甘ったるさがないので、普通のチョコよりおすすめできます。