RAVLOG

40代ITサラリーマンのダイエット・禁煙・育児奮闘記

マイプロテイン 味レビュー「ナチュラルバナナ」

皆さん大好き安くて美味しいと評判の「マイプロテイン」ですが、フレーバー(味)がありますが、一体どれが美味しいのか!?

 

今回はナチュラルバナナ」のフレーバーをレビューします。

f:id:RAVERAVER:20200128130359j:image

このコーナーでは、プロテインを以下の観点でチェックします。

なお、筆者の主観及び味覚に正直に記載しておりますので、他の方とは感性が異なる面もございますがご了承ください。

 

味:おいしさ、香り、見た目、万人受け という点

溶けやすさ:ダマにならないか、シェイカーだけで溶かせるか

 飲みやすさ:のどごし、香り、鼻抜け

 

 

マイプロテイン ナチュラルバナナの味

ヴォエエエエエ!!!!!!なんんじゃこら!バナナ感皆無!?

 

どこにバナナの要素があるんだ!?なんか木くずを牛乳に混ぜて飲んでいるよう。臭い!

 

何を飲んでいるんだ俺は?バリウムのバナナ味のほうがまだ飲みやすいし美味しいぞ!?なんだこれ?これは事故なのか?なにか製造過程で間違えているのか?

試しに飲みやすくなるかと思い、チョコレート味のプロテインと5:5で混ぜてみたが・・・

 

 

ヴォエエエエエ!!!!!!

 

チョコ味をケミカルな臭さが全て打ち消してチョコの味しない!おかしい!なにこれ!?

 

 

マイプロテイン ナチュラルバナナの溶けやすさ

ゴリゴリにダマになって溶けにくい!ブレンダーボールがだたの黄色い球になる!

ホイッパーで混ぜても粘着するのか全然混ざらないし、バラけているだけで牛乳にも水にも一切溶けない、何だこれ?何でできているんだ?ほんとにプロテインなのか?

なお、ボトルに入れるときにちょっとこぼしたものをふきんで拭いたところ、ふきんに固着して剥がれなくなってふきんごと捨てました。

 

マイプロテイン ナチュラルバナナの飲みやすさ

バリウム以上に喉に入ってこない!いつも1スクープに水100cc,牛乳100ccで溶いているんですが、粉っぽさとダマがすごくて全然飲めない。

とんこつラーメンの背脂だけを飲んでいるような感覚。そして最悪なのどごしなのに臭さが残って拷問でしか無い。ちなみに水や牛乳を増やしても感覚が変わらない。意味がわからん。

 

我慢して3日ほど飲んだけれど、これを3週間も続けるのか、と思うだけで腹が立って競馬に負けた思って捨てました!

 

というわけでマイプロテイン ナチュラルバナナの評価はこちら!

 

味:★☆☆☆☆(1)

飲みやすさ:☆(0)

溶けやすさ:☆(0)

オススメ度:★☆☆☆☆(1)

 

まぁ味は人それぞれだから・・・ツイッターで検索したところ、同じように激マズという評価と、美味しいの評価に分かれていて、ちょっと信じられない。

これが美味しい・・・?

私、そこそこ料理も美味しく作れるし食べ歩きもしているしタバコも吸っていないそれなりに味覚に自身はある方なんだが・・・

 

なにか特定のロットに問題があったのだろうか・・・?